NIHA ~handmade~

NIHA blogを見ていただいてありがとうございます!! ネットショップ、OPENしています♪

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*07*31 Tue
22:48

友達の…誕生日に♪

前回の「アクセサリー&コラージュ」のキットの
UVクラフトレジン液を使いまして~
友達にプレゼントしたいな~とイメージしてた
作りたいものを作ってみました



ワンちゃんの写真は、友達の愛犬くん
写メを友達からもらって、作成

初めて作るから、壊れちゃう可能性が心配だけど
友達は喜んでくれました
よかった、よかった
喜んでくれただけで、満足

またいろいろレジンで作りたいな~、
まだまだキレイに作れないけどね


もう明日から、8月だ~
まだまだ暑くなりそうだし…
夏バテには気をつけてくださいね

ベビ子が産まれるまでは、何だかんだと
はんこやらイヤホンジャックやら作っていきます
何気にブログ更新してるよね?(笑)
*

2012*07*30 Mon
01:20

風船に…イカリふわわ♪



リボンでなく、イカリはんこ
風船に付けて、ゆらゆら



カラフルな風船で、夏っぽく見えるかな?



インクをいろいろと変えれば、気分もかわるね
ちょっと風船のインクつける時、
手こずっちゃうし~ズレちゃうこともあるけど…

文字は、「爽やかな夏」

夏の間に、いっぱい使わなきゃな~ *

2012*07*29 Sun
13:32

またまた…リボン♪



前回とは、ちょっとだけ違うリボンはんこ
リボンの大きさも、ちょい大きめにしたのです

もうちょい、リボンはんこは続くと思われます(笑)
かき氷とか、スイカとか…夏ぽいはんこも
作る予定だよ~
絵が上手く描ける気分とかにも、左右されちゃうんだけどね *

2012*07*28 Sat
16:40

やっとこ・・・キットを使って♪

45.jpeg

ずいぶん前に、本屋さんで買った「アクセサリー&コラージュ」
ガッツリとハマると大変だな~って思って、お試しで買ってみたんです

それで、今ミシンお休みしてるし~ちょうどイヤホンジャックとか作ってるから、
ちょうどいいかも~なんて思ったのです
そんなこんなで、やっとこのキットを使う時がきましたよ

46.jpeg

ちょっとわかりにくいかもですが、2つ作ってみました
一つは試しに作ってみて、「作れた~」ってカンジだったので
もう一つは、友達にプレゼントにしちゃお~って思って作ってみました
友達のは、好きな芸能人の切り抜きを入れてみたけど…
小さすぎて、わかりにくいかもなの
(写真は、モザイクかけさせてもらってま~す)
喜んでくれるといいけど~

太陽の紫外線で十分固まるので作れたよ夏だしね~
UV照射器を買うまではハマらないようにしたいな~とは、思ってたけど
作りたいものがいろいろ出てきちゃったから、欲しくなっちゃうな~
ま~今は、ベビ子誕生も控えてるのでこれからハマるような手作り・・・ほどほどにしないとね




またまた、イヤホンジャック作ってみました~

ちょっと大きめの、イヤホンジャックです

47.jpeg

横3cmx縦7cm(イヤホンジャック部分込み)
かなり夏っぽいカンジに作れました~
大きめだけど、シンプルなのでいいかもです


もうすぐ8月ですね~
ベビ子の誕生も近いってことですわ~
毎日、ドキドキしながら生活してます



*

2012*07*27 Fri
02:02

本棚を…リメイク♪

もともと本棚(マンガサイズ)を
リメイクしました



ドア?フタ?を付けたんです



開いてみると、こんなカンジね
この棚には、コップ&グラスを入れてます
いただいたりして、いっぱいになったので
本棚をグラス棚に~
ごちゃごちゃしてるので、モザイクかけさせてもらったよ(笑)



やっぱカギ付いてた方が可愛いよね~って思って
付けました
持ち手部分は、セリアでGetしたもの~
本当なら、もっといい感じのがあったんだけどね
簡単に付けれるタイプを選びました



蝶番を付けたネジが、ちょびっとだけど
ちょこんっと出てしまったので
ボタンで隠しました

もともと本棚の色と、合ってたから
なんも塗らなかったけど
なんか…なんか…寂しい

やっぱ色塗るか、絵描くかしようかな
生地貼るとかても、いいかもだよね
悩んでゆっくり決めま~す

ちょっとした、リメイクでした *

2012*07*21 Sat
21:21

はらみちゃんの・・・お友達様から♪

中学からのお友達のはらみちゃんのお友達でもあり
はらみちゃんが先生と呼んでいる
メグさまからオーダーを頂きました

メグさんは、ヒーリング&リラクゼーションのshopをされているそうです

メグさんからのオーダーは、ポイントカードに押す
小さめのはんこです

CIMG0073.jpg

サイズ:横0.7 x 縦1.3

CIMG0074.jpg

裏面は、緑のインクをわざと残したんだけど…
まわりが黒いから、ちょっと汚くみえちゃうかも



そして、おまけのはんこも勝手につけちゃいました

やっぱり、使ってもらいたかったのでポイントカードに押せるはんこを~


CIMG0075.jpg

サイズは同じです

CIMG0076.jpg

裏面、絵によってインクをかえてわざと残してます

ちなみに、オーダーは6月の終わりくらいに受けたものです
20日に、はらみちゃんと会うとのことだったので
はらみちゃんに渡してもらったんですが~、メグさんから無事受け取ったメールを
頂いたので紹介させていただきました

メグさん、喜んでいただけたみたいで
私もホッとしたと同時に喜んでいただいたことに、嬉しくなりました あ~よかった



メグさんのブログでも紹介してくれたので、よかったらチェックしてください

☆メグさんブログ☆

メグさん♪素敵に紹介してくれて、ありがとうございました





最近の私は、部屋の掃除&模様替えをがんばってます
たいしたことしてないけどね…
近いうちに、またイヤホンジャックを作ろうかな~とは思ってま~す







      お知らせ  


ぼんぼん屋さんに、はんこを委託させていただいてます
詳しくは、ぼんぼん屋さんをチェック

        ぼんぼん屋 

ぼんぼん屋さんの作品は、薄伽梵さんの入り口で販売してます
素敵な居酒屋さん ぜひお立ち寄りくださいまし~
作品は、なるべく自分のネットショップとかぶらないようにしているので、
ぼんぼん屋さんでしか買えないはんこもあります
イベントなどにも、はんこを持っていってくれるそうなので
イベントもチェックしてくださいね~
もちろん、私の作品以外は素敵な布小物作品いっぱいですよ



pick up*loop ~handmade shop~
ネットショップ、お休み しております

NIHA 作品  ・ caravan 作品
ichigo no kaze 作品  ・  eiR*arimono 作品
tyr2 作品   ・  *h:mn* 作品
とことこ あみぐるみ 作品   ・   Releve* 作品

※ 勝手ながら、7/16日からネットショップを1ヵ月ちょっとの間
管理者(RIKO)、妊婦の為に・・・お休みさせていただきます。
再開は、早ければ8月…遅くても9月中に予定!!
詳しくは、ブログでお知らせいたしますね♪




<お友達のネットショップ情報>

Moon dropsOPENしました

よかったらチェックしてみてくださいね

Moon drops (blog)

Moon drops (shop)

もちろん、聞きたいことあるけど…恥ずかしくて聞けないな~なんて方は、
私から はらみちゃんに聞くこともできるので、遠慮なく聞いてね~








*

2012*07*17 Tue
01:16

はんこと・・・お知らせ♪

36.jpeg

久々に、自分用のはんこを…ご紹介
ちょこちょこ作ってはいますが、ご紹介できるようなカンジではないので~

最近、リボンの絵が好きみたいでよく描いてます
それに、夏といえばイカリなので~組み合わせてみたよ~
ちょっと違うけど、お家にこんなカンジのキーホルダーがあったので
参考にさせてもらって描いたのでした

35.jpeg

こんなカンジでお手紙とかに使えたらな~と、思ってます
ラッピングにも使えるね



   ネットショップのお知らせ~

毎回、記事の最後の方にネットショップのことを書かせて頂いてますが
16日で一時、お休みさせていただきます
再開は、8月下旬を予定していますが~ちゃんとブログでお知らせさせて頂きますので
ブログチェックよろしくお願いします


ベビ子が産まれたら、記事書きますね~





       お知らせ  


ぼんぼん屋さんに、はんこを委託させていただいてます
詳しくは、ぼんぼん屋さんをチェック

        ぼんぼん屋 

ぼんぼん屋さんの作品は、薄伽梵さんの入り口で販売してます
素敵な居酒屋さん ぜひお立ち寄りくださいまし~
作品は、なるべく自分のネットショップとかぶらないようにしているので、
ぼんぼん屋さんでしか買えないはんこもあります
イベントなどにも、はんこを持っていってくれるそうなので
イベントもチェックしてくださいね~
もちろん、私の作品以外は素敵な布小物作品いっぱいですよ



pick up*loop ~handmade shop~
ネットショップ、お休み しております

NIHA 作品  ・ caravan 作品
ichigo no kaze 作品  ・  eiR*arimono 作品
tyr2 作品   ・  *h:mn* 作品
とことこ あみぐるみ 作品   ・   Releve* 作品

※ 勝手ながら、7/16日からネットショップを1ヵ月ちょっとの間
管理者(RIKO)、妊婦の為に・・・お休みさせていただきます。
再開は、早ければ8月…遅くても9月中に予定!!
詳しくは、ブログでお知らせいたしますね♪




<お友達のネットショップ情報>

Moon dropsOPENしました

よかったらチェックしてみてくださいね

Moon drops (blog)

Moon drops (shop)

もちろん、聞きたいことあるけど…恥ずかしくて聞けないな~なんて方は、
私から はらみちゃんに聞くこともできるので、遠慮なく聞いてね~

*

2012*07*14 Sat
15:15

作りました・・・おくるみ♪

昨日、作ったのは~おくるみです

おくるみは、タオルでいいや~ってカンジでしたが
そういえば…型紙買ってたの忘れてたので~この際だから作ってしまおう


32.jpeg

イカリ生地は、旦那ちゃんがベビ子だとわかっても「コレ!!」と選んだものです
ちなみに、ニット生地

33.jpeg

内側は、ネコちゃん柄のガーゼ生地なので夏でも大丈夫だね

34.jpeg

タグもバッチリ付けちゃいました
このおくるみ…足ちゃんと入れられるような作りなもんで
退院時には、ちょっと大きいかもだけど~いっか

作ろう~って思って、忘れてたものが作れたので
しばらくはミシンお休みしちゃおうかな
ベビ子のために部屋のお掃除(模様替え)しなきゃなので…
ちょこちょこと、がんばります


世間では、3連休ですね
楽しい連休をお過ごしください





      お知らせ  


ぼんぼん屋さんに、はんこを委託させていただいてます
詳しくは、ぼんぼん屋さんをチェック

       ぼんぼん屋 

ぼんぼん屋さんの作品は、薄伽梵さんの入り口で販売してます
素敵な居酒屋さん ぜひお立ち寄りくださいまし~
作品は、なるべく自分のネットショップとかぶらないようにしているので、
ぼんぼん屋さんでしか買えないはんこもあります
イベントなどにも、はんこを持っていってくれるそうなので
イベントもチェックしてくださいね~
もちろん、私の作品以外は素敵な布小物作品いっぱいですよ



pick up*loop ~handmade shop~
ネットショップ、OPEN しております

商品情報  

とことこあみぐるみ [6月30日]
3点、値下げ いたしました かわいいので早めにチェックしてね

NIHA [7月11日]
4点、新作入荷しました 今回は、イヤホンジャックです

よかったら、ご覧になってくださいまし~


NIHA 作品  ・ caravan 作品
ichigo no kaze 作品  ・  eiR*arimono 作品
tyr2 作品   ・  *h:mn* 作品
とことこ あみぐるみ 作品   ・   Releve* 作品
入荷していますので、 ぜひshopに遊びにきてくださ~い

※ 勝手ながら、7/15日からネットショップを1ヵ月ちょっとの間
管理者(RIKO)、妊婦の為に・・・お休みさせていただきます。
再開は、早ければ8月…遅くても9月中に予定!!
詳しくは、ブログでお知らせいたしますね♪



<お友達のネットショップ情報>

Moon dropsOPENしました

よかったらチェックしてみてくださいね

Moon drops (blog)

Moon drops (shop)

もちろん、聞きたいことあるけど…恥ずかしくて聞けないな~なんて方は、
私から はらみちゃんに聞くこともできるので、遠慮なく聞いてね~



*

2012*07*13 Fri
21:04

ベビ子に・・・ジンベイ♪

実は、ずいぶん前のお話ですが…
ベビ子に可愛いジンベイ見つけたから買おうと思ってたら
品切れで…お取り寄せって言われたんだけど
お取り寄せならいいか~ってことで、あきらめました
(結構、めんどくさいと~あきらめること多いです)

そんで、手芸屋さんにも寄った時に可愛い生地あって
ジンベイ作っちゃう??ってカンジになったのです
生地も型紙もだいぶ前から、買っていたのに~
作ってないかったジンベイをやっと…やっと、作りました

昨日、作りました イエ~イ
チャコペンの後がくっきりだったので、お洗濯してました

27.jpeg


28.jpeg

この生地がカワイイの~ 女の子っぽいでしょ??

29.jpeg

本当は、ヒモで縛るタイプだったんだけど~
プラスチックボタンに変えてみました ボタンの数も増やしてます


30.jpeg

内側のヒモ部分も、プラスチックボタンにしてます

いや~作れて満足です
サイズ的には、60~70なのですぐ着せれるかもね~


今日も、ベビ用のものを作ったので明日紹介しますね




自分用のイヤホンジャック作りました~

31.jpeg
shopにもだした、フルーツもりもりと同じカンジなんだけど
ちょこっと☆を増やしたタイプです





      お知らせ  


ぼんぼん屋さんに、はんこを委託させていただいてます
詳しくは、ぼんぼん屋さんをチェック

       ぼんぼん屋 

ぼんぼん屋さんの作品は、薄伽梵さんの入り口で販売してます
素敵な居酒屋さん ぜひお立ち寄りくださいまし~
作品は、なるべく自分のネットショップとかぶらないようにしているので、
ぼんぼん屋さんでしか買えないはんこもあります
イベントなどにも、はんこを持っていってくれるそうなので
イベントもチェックしてくださいね~
もちろん、私の作品以外は素敵な布小物作品いっぱいですよ



pick up*loop ~handmade shop~
ネットショップ、OPEN しております

商品情報  

とことこあみぐるみ [6月30日]
3点、値下げ いたしました かわいいので早めにチェックしてね

NIHA [7月11日]
4点、新作入荷しました 今回は、イヤホンジャックです

よかったら、ご覧になってくださいまし~


NIHA 作品  ・ caravan 作品
ichigo no kaze 作品  ・  eiR*arimono 作品
tyr2 作品   ・  *h:mn* 作品
とことこ あみぐるみ 作品   ・   Releve* 作品
入荷していますので、 ぜひshopに遊びにきてくださ~い

※ 勝手ながら、7/15日からネットショップを1ヵ月ちょっとの間
管理者(RIKO)、妊婦の為に・・・お休みさせていただきます。
再開は、早ければ8月…遅くても9月中に予定!!
詳しくは、ブログでお知らせいたしますね♪



<お友達のネットショップ情報>

Moon dropsOPENしました

よかったらチェックしてみてくださいね

Moon drops (blog)

Moon drops (shop)

もちろん、聞きたいことあるけど…恥ずかしくて聞けないな~なんて方は、
私から はらみちゃんに聞くこともできるので、遠慮なく聞いてね~

*

2012*07*12 Thu
00:20

4点・・・アップしました♪

image.jpeg

こちらの4点を、ネットショップにアップしました

15日までで、16日から少しの間…ネットショップお休みしてしまいます
(いったん、clause しちゃいますので見れなくなります

そんなこんなで、気になった方はお早目にチェックしてみてくださいね~

よろしくお願いしま~す





      お知らせ  


ぼんぼん屋さんに、はんこを委託させていただいてます
詳しくは、ぼんぼん屋さんをチェック

       ぼんぼん屋 

ぼんぼん屋さんの作品は、薄伽梵さんの入り口で販売してます
素敵な居酒屋さん ぜひお立ち寄りくださいまし~
作品は、なるべく自分のネットショップとかぶらないようにしているので、
ぼんぼん屋さんでしか買えないはんこもあります
イベントなどにも、はんこを持っていってくれるそうなので
イベントもチェックしてくださいね~
もちろん、私の作品以外は素敵な布小物作品いっぱいですよ



pick up*loop ~handmade shop~
ネットショップ、OPEN しております

商品情報  

とことこあみぐるみ [6月30日]
3点、値下げ いたしました かわいいので早めにチェックしてね

NIHA [7月11日]
4点、新作入荷しました 今回は、イヤホンジャックです

よかったら、ご覧になってくださいまし~


NIHA 作品  ・ caravan 作品
ichigo no kaze 作品  ・  eiR*arimono 作品
tyr2 作品   ・  *h:mn* 作品
とことこ あみぐるみ 作品   ・   Releve* 作品
入荷していますので、 ぜひshopに遊びにきてくださ~い

※ 勝手ながら、7/15日からネットショップを1ヵ月ちょっとの間
管理者(RIKO)、妊婦の為に・・・お休みさせていただきます。
再開は、早ければ8月…遅くても9月中に予定!!
詳しくは、ブログでお知らせいたしますね♪



<お友達のネットショップ情報>

Moon dropsOPENしました

よかったらチェックしてみてくださいね

Moon drops (blog)

Moon drops (shop)

もちろん、聞きたいことあるけど…恥ずかしくて聞けないな~なんて方は、
私から はらみちゃんに聞くこともできるので、遠慮なく聞いてね~

*

2012*07*11 Wed
14:54

パーツをGET・・・したので♪

昨日は、食材買うついでに旦那ちゃんに付き合ってもらって

イヤホンジャックやら、パーツ(チャーム)を買いにいきました

イヤホンジャック作り楽しくなっちゃって、さっそく作ってみました

16.jpeg
リボンと猫ちゃんで可愛くシンプルに~


19.jpeg
夏をイメージ…ちょっとチャームが大きいので重め


18.jpeg
これまた、夏っぽく…海のイメージ
イカリのチャーム(小さめ)をGETし、リングは編み編みしてます


17.jpeg
フルーツでさわやかなイメージ
フルーツのチャームはGETしました


20.jpeg
キノコチャームをGETし、シンプルにまとめてみたんだけど…
男の子でも大丈夫かな~??
友達にプレゼントしようかと思ってるんだけどね



こんなカンジで、持ってたチャームも使ったりGETしたチャームを使ったりして
楽しく作ってます
フルーツのイヤホンジャックは、自分用にも作ろうと思ってます
ちょっと、他にもやることあるのでまた夜に作ろ~


ちなみに、イヤホンジャック…友達にあげたりするものもあるけど
それ以外はネットショップにアップする予定です
15日から一時お休みしちゃいますが、その前にちょこっと出しますよ~
アップしたら、お知らせしますね





      お知らせ  


ぼんぼん屋さんに、はんこを委託させていただいてます
詳しくは、ぼんぼん屋さんをチェック

       ぼんぼん屋 

ぼんぼん屋さんの作品は、薄伽梵さんの入り口で販売してます
素敵な居酒屋さん ぜひお立ち寄りくださいまし~
作品は、なるべく自分のネットショップとかぶらないようにしているので、
ぼんぼん屋さんでしか買えないはんこもあります
イベントなどにも、はんこを持っていってくれるそうなので
イベントもチェックしてくださいね~
もちろん、私の作品以外は素敵な布小物作品いっぱいですよ



pick up*loop ~handmade shop~
ネットショップ、OPEN しております

商品情報  とことこあみぐるみ [6月30日]

3点、値下げ いたしました 早めにチェックしてね


よかったら、ご覧になってくださいまし~

NIHA 作品  ・ caravan 作品
ichigo no kaze 作品  ・  eiR*arimono 作品
tyr2 作品   ・  *h:mn* 作品
とことこ あみぐるみ 作品   ・   Releve* 作品
入荷していますので、 ぜひshopに遊びにきてくださ~い

※ 勝手ながら、7/15日からネットショップを1ヵ月ちょっとの間
管理者(RIKO)、妊婦の為に・・・お休みさせていただきます。
再開は、早ければ8月…遅くても9月中に予定!!
詳しくは、ブログでお知らせいたしますね♪



<お友達のネットショップ情報>

Moon dropsOPENしました

よかったらチェックしてみてくださいね

Moon drops (blog)

Moon drops (shop)

もちろん、聞きたいことあるけど…恥ずかしくて聞けないな~なんて方は、
私から はらみちゃんに聞くこともできるので、遠慮なく聞いてね~







*

2012*07*10 Tue
09:32

ぼんぼん屋さんに・・・はんこ♪

はんこを委託してる、ぼんぼん屋さんにはんこを6点送りました

どんなはんこを送ったか、ちょこっとご紹介

8.jpeg

まずは、お名前はんこ…3点
袋に入れてしまってから、写真撮るの忘れた~って思ったのでわかりにくいかな?

1つずつアップで~

9.jpeg

10.jpeg

11.jpeg

「見ました」はんこって何個かあるといいよね~
連絡帳とか、夏休みの宿題とかにどうでしょう??


12.jpeg

こちらは、夏バージョンはんこ…3点

1つずつアップで~

13.jpeg

14.jpeg

15.jpeg

私の好きな絵にしちゃったけど、夏っぽいよね
お手紙や、暑中お見舞いのハガキなどにペタっとしてもいいかも

ネットショップは、もうすぐお休みしてしまうので
今回、夏っぽいはんこは~ぼんぼん屋さんにしかないで~す

詳しくは、ぼんぼん屋さんのブログをチェック

       ぼんぼん屋 

ぼんぼん屋さんの作品は、薄伽梵さんの入り口で販売してます
素敵な居酒屋さんぜひ京都に行ったさいは、お立ち寄りくださいまし~
作品は、なるべく自分のネットショップとかぶらないようにしているので、
ぼんぼん屋さんでしか買えないはんこもあります
イベントなどにも、はんこを持っていってくれるそうなので
イベントもチェックしてくださいね~
もちろん、私の作品以外は素敵な布小物作品いっぱいですよ



<ネットショップ情報>

pick up*loop ~handmade shop~
ネットショップ、OPEN しております

商品情報  とことこあみぐるみ [6月30日]

3点、値下げ いたしました 早めにチェックしてね


よかったら、ご覧になってくださいまし~

NIHA 作品  ・ caravan 作品
ichigo no kaze 作品  ・  eiR*arimono 作品
tyr2 作品   ・  *h:mn* 作品
とことこ あみぐるみ 作品   ・   Releve* 作品
入荷していますので、 ぜひshopに遊びにきてくださ~い

※ 勝手ながら、7/15日からネットショップを1ヵ月ちょっとの間
管理者(RIKO)、妊婦の為に・・・お休みさせていただきます。
再開は、早ければ8月…遅くても9月中に予定!!
詳しくは、ブログでお知らせいたしますね♪



<お友達のネットショップ情報>

Moon dropsOPENしました

よかったらチェックしてみてくださいね

Moon drops (blog)

Moon drops (shop)

もちろん、聞きたいことあるけど…恥ずかしくて聞けないな~なんて方は、
私から はらみちゃんに聞くこともできるので、遠慮なく聞いてね~




*

2012*07*08 Sun
16:30

イヤホン・・・ジャック♪

ビーズやらなんやらで、イヤホンジャック作ってみました

5.jpeg

甘いカンジのイヤホンジャック


6.jpeg

夏っぽいイヤホンジャック


7.jpeg

大人っぽいイヤホンジャック


久々のビーズとかやったもんで、楽しかった~
ちょっと、イヤホンジャック作りにハマりそうですよ~
違うバージョンもいろいろ作れたらいいな~と、思ってますもん


もうすぐ、ネットショップお休みしちゃうけど…
復帰後あたりに、ネットショップにもイヤホンジャック出そうと思ってます




      お知らせ  


ぼんぼん屋さんに、はんこを委託させていただいてます
詳しくは、ぼんぼん屋さんをチェック

       ぼんぼん屋 

ぼんぼん屋さんの作品は、薄伽梵さんの入り口で販売してます
素敵な居酒屋さん ぜひお立ち寄りくださいまし~
作品は、なるべく自分のネットショップとかぶらないようにしているので、
ぼんぼん屋さんでしか買えないはんこもあります
イベントなどにも、はんこを持っていってくれるそうなので
イベントもチェックしてくださいね~
もちろん、私の作品以外は素敵な布小物作品いっぱいですよ



pick up*loop ~handmade shop~
ネットショップ、OPEN しております

商品情報  とことこあみぐるみ [6月30日]

3点、値下げ いたしました 早めにチェックしてね


よかったら、ご覧になってくださいまし~

NIHA 作品  ・ caravan 作品
ichigo no kaze 作品  ・  eiR*arimono 作品
tyr2 作品   ・  *h:mn* 作品
とことこ あみぐるみ 作品   ・   Releve* 作品
入荷していますので、 ぜひshopに遊びにきてくださ~い

※ 勝手ながら、7/15日からネットショップを1ヵ月ちょっとの間
管理者(RIKO)、妊婦の為に・・・お休みさせていただきます。
再開は、早ければ8月…遅くても9月中に予定!!
詳しくは、ブログでお知らせいたしますね♪



<お友達のネットショップ情報>

Moon dropsOPENしました

よかったらチェックしてみてくださいね

Moon drops (blog)

Moon drops (shop)

もちろん、聞きたいことあるけど…恥ずかしくて聞けないな~なんて方は、
私から はらみちゃんに聞くこともできるので、遠慮なく聞いてね~


*

2012*07*06 Fri
20:28

スタイと・・・バッグ♪

お友達に、カバーオール作りましたがスタイとバッグも作りました

CIMG0133.jpg

前回も同じようなのを作りましたけどね


CIMG0134.jpg

私のお気に入りの生地のスタイも~


CIMG0135.jpg

カバーオールをスタイを入れてプレゼントするための、バッグ


CIMG0136.jpg

片面ずつ、柄を違うカンジにしています



ちょっとアップで~

CIMG0138.jpg

リボンとドットはんこをペタペタして、カワイイ感じに~


CIMG0137.jpg

猫ちゃんとドットをペタペタして、キュートな感じに~

ちなみに、この猫ちゃんは友達が何気に書いた絵をはんこにさせてもらったもの
この猫ちゃん…私のツボです

もちろん、普通にちょっとしたバッグとして使ってもらいないな

ラッピングして、近いうちに送りま~す
喜んでくれるか、ドキドキだわさ~


あと…ちょこっとした物も作ってみました~

こちら

CIMG0139.jpg

スマホのイヤフォンジャックのキーホルダー的なもの

簡単な作りではありますけどね…
サイズ的には、縦2.5cn X 横2.7cm くらいの小さなものです
チェーンは、ちょっと長めにしまして~4cmです
自分用なので、こんなもんですね

あと4つイヤホンジャックあるので、なんだかんだビーズとかでも
作ってみようかと思います



 お知らせ  


ぼんぼん屋さんに、はんこを委託させていただいてます
詳しくは、ぼんぼん屋さんをチェック

       ぼんぼん屋 

ぼんぼん屋さんの作品は、薄伽梵さんの入り口で販売してます
素敵な居酒屋さん ぜひお立ち寄りくださいまし~
作品は、なるべく自分のネットショップとかぶらないようにしているので、
ぼんぼん屋さんでしか買えないはんこもあります
イベントなどにも、はんこを持っていってくれるそうなので
イベントもチェックしてくださいね~
もちろん、私の作品以外は素敵な布小物作品いっぱいですよ



pick up*loop ~handmade shop~
ネットショップ、OPEN しております

商品情報  とことこあみぐるみ [6月30日]

3点、値下げ いたしました 早めにチェックしてね


よかったら、ご覧になってくださいまし~

NIHA 作品  ・ caravan 作品
ichigo no kaze 作品  ・  eiR*arimono 作品
tyr2 作品   ・  *h:mn* 作品
とことこ あみぐるみ 作品   ・   Releve* 作品
入荷していますので、 ぜひshopに遊びにきてくださ~い

※ 勝手ながら、7/15日からネットショップを1ヵ月ちょっとの間
管理者(RIKO)、妊婦の為に・・・お休みさせていただきます。
再開は、早ければ8月…遅くても9月中に予定!!
詳しくは、ブログでお知らせいたしますね♪



<お友達のネットショップ情報>

Moon dropsOPENしました

よかったらチェックしてみてくださいね

Moon drops (blog)

Moon drops (shop)

もちろん、聞きたいことあるけど…恥ずかしくて聞けないな~なんて方は、
私から はらみちゃんに聞くこともできるので、遠慮なく聞いてね~

*

2012*07*05 Thu
20:57

MY・・・スマホケース♪

今日はミシンしました~

友達にスマホケースを作って、自分にも作りたくなったので

ハギレを使って作ってみました

1.jpg

夏っぽいカンジに~


2.jpg

これまた、プラスチックボタン使用
表裏、色違うの~あまりのやつ使ったもんで…


3.jpg

内生地は、ブルーのストライプ


4.jpg

ワンポイントに、ワニさんのワッペン


よく見ると持ち手ないじゃんと、お思いですよね…
私はバッグの中にポンと入れるカンジなので、持ち手はあえて付けてません

デジカメポーチも作って持ち手付けてないこといいましたが、
今回も、画面がキズつかないように入れるだけのケースであります

自分用ってなかなか作らないけど(めんどくさくてね…)
作って満足でした~






  お知らせ  


ぼんぼん屋さんに、はんこを委託させていただいてます
詳しくは、ぼんぼん屋さんをチェック

       ぼんぼん屋 

ぼんぼん屋さんの作品は、薄伽梵さんの入り口で販売してます
素敵な居酒屋さん ぜひお立ち寄りくださいまし~
作品は、なるべく自分のネットショップとかぶらないようにしているので、
ぼんぼん屋さんでしか買えないはんこもあります
イベントなどにも、はんこを持っていってくれるそうなので
イベントもチェックしてくださいね~
もちろん、私の作品以外は素敵な布小物作品いっぱいですよ



pick up*loop ~handmade shop~
ネットショップ、OPEN しております

商品情報  とことこあみぐるみ [6月30日]

3点、値下げ いたしました 早めにチェックしてね


よかったら、ご覧になってくださいまし~

NIHA 作品  ・ caravan 作品
ichigo no kaze 作品  ・  eiR*arimono 作品
tyr2 作品   ・  *h:mn* 作品
とことこ あみぐるみ 作品   ・   Releve* 作品
入荷していますので、 ぜひshopに遊びにきてくださ~い

※ 勝手ながら、7/15日からネットショップを1ヵ月ちょっとの間
管理者(RIKO)、妊婦の為に・・・お休みさせていただきます。
再開は、早ければ8月…遅くても9月中に予定!!
詳しくは、ブログでお知らせいたしますね♪



<お友達のネットショップ情報>

Moon dropsOPENしました

よかったらチェックしてみてくださいね

Moon drops (blog)

Moon drops (shop)

もちろん、聞きたいことあるけど…恥ずかしくて聞けないな~なんて方は、
私から はらみちゃんに聞くこともできるので、遠慮なく聞いてね~



*

2012*07*04 Wed
12:13

スマホケースと・・・はんこ♪

最近、よく連絡をとってる 中学からのお友達の はらみちゃん

7月お誕生日だったので、ちょっとしたものを作ってプレゼント~

CIMG0066.jpg

はらみちゃんは昔から、海のイメージがあったしイカリが好きなので
イカリのはんこ~

CIMG0067.jpg

実は、このはんこは委託のぼんぼん屋さんにも送る予定なのえへへ

あとね~

はらみちゃんの好きそうな生地見つけたので、スマホケースを作ってみました

CIMG0061.jpg

カッコよくみえるけど…どうかな?ちょっと渋めだったかな??

CIMG0062.jpg

表裏の柄が違うので、なんかいいカンジに見えるのは…私だけかな

CIMG0063.jpg

ボタン風、プラスチックボタン
簡単に、ポチポチできちゃうから楽ちんなので~最近よく使ってます

CIMG0065.jpg

内側はあまり見えないけど、ブルーのボーダー

夏っぽく作れたとおもうのだけど~

はらみちゃんには、無事届いて 喜んでいただけました~
あ~喜んでもらえると、本当うれしいよね

私が使いやすいような形にしたので、自分にも作ろうかな~と思ってます
私の場合は、スマホカバーをちょこっとゴッツいのにしちゃったので
大きめに作らないと入らないのよね~



そんな、HAPPYな はらみちゃんのアクセサリーショップ

Moon drops本日OPENしました

私もオーダーして、素敵なブレスレット作って頂いたので~

自分が求めていたものが見つかるかもしれませんよ

よかったらチェックしてみてくださいね

Moon drops (blog)

Moon drops (shop)

もちろん、聞きたいことあるけど…恥ずかしくて聞けないな~なんて方は、

私から はらみちゃんに聞くこともできるので、遠慮なく聞いてね~ *

2012*07*01 Sun
21:49

女の子らしい・・・カバーオール♪

友達に出産お祝いとして、カバーオール作りました

出産日も近くて、ベビーも女の子なの~


CIMG0077.jpg

ボタンは、上部分と下部分でちょっと色を変えてみました


CIMG0078.jpg

襟・リブ・オケツ は、生地を変えてみました


CIMG0079.jpg

NIHAタグ…サイズ70
すぐには着れないけど、長く着てもらえるかな~


CIMG0080.jpg

ボタンに見える、プラスチックボタン
やっぱ可愛い

この生地、私も気に入ってるからあまっってるのでスタイ作ろう~
いつもは、男の子っぽい生地ばっかで作ってたけど
女の子っぽいな~って思ったカバーオールが作れて満足

あとは、プレゼントして喜んでくれたらいいな~
スタイも作って一緒にプレゼント予定






  お知らせ  

ぼんぼん屋さんに、はんこを委託させていただいてます
詳しくは、ぼんぼん屋さんをチェック

       ぼんぼん屋 

ぼんぼん屋さんの作品は、薄伽梵さんの入り口で販売してます
素敵な居酒屋さん ぜひお立ち寄りくださいまし~
作品は、なるべく自分のネットショップとかぶらないようにしているので、
ぼんぼん屋さんでしか買えないはんこもあります
イベントなどにも、はんこを持っていってくれるそうなので
イベントもチェックしてくださいね~
もちろん、私の作品以外は素敵な布小物作品いっぱいですよ



pick up*loop ~handmade shop~
ネットショップ、OPEN しております

商品情報  とことこあみぐるみ [6月30日]

3点、値下げ いたしました 早めにチェックしてね


よかったら、ご覧になってくださいまし~

NIHA 作品  ・ caravan 作品
ichigo no kaze 作品  ・  eiR*arimono 作品
tyr2 作品   ・  *h:mn* 作品
とことこ あみぐるみ 作品   ・   Releve* 作品
入荷していますので、 ぜひshopに遊びにきてくださ~い

※ 勝手ながら、7/15日からネットショップを1ヵ月ちょっとの間
管理者(RIKO)、妊婦の為に・・・お休みさせていただきます。
再開は、早ければ8月…遅くても9月中に予定!!
詳しくは、ブログでお知らせいたしますね♪






*
プロフィール

NIHA * riko

Author:NIHA * riko
ハンドメイド好きのRIKOです。
ミシンや消しゴムはんこを作っています!!
初マタがきっかけで、ベビちゃんの物を作るのも楽しみの一つです♪
ハンドメイドとシシオのメインブログで
マイペースにブログ更新しています☆
たまに、みーちゃんのことも書きますね♪

カレンダー
見てくれてありがとう♪
バリネコ
世界のお守りブログパーツ
検索フォーム
メールはこちら↓
pick up * loop ~handmade shop~
http://pickuploop.cart.fc.com/     布小物・ベビちゃんや子供服・アクセ・ 消しゴムはんこ などを販売しています!!  よかったら見てください♪
*shop member* NIHA.caravan. ichigo no gaze.eiR*arimona. try2.*h:mn*.Releva*. とことこあみぐるみ
QRコード
QR


