NIHA ~handmade~

NIHA blogを見ていただいてありがとうございます!! ネットショップ、OPENしています♪

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*06*30 Sat
21:55

嬉しい・・・写真が届いたよ♪

1333881690329.jpg

1333881711997.jpg


旧ブログでも紹介しましたが、このカバーオール

友達のベビ男くんに作ってプレゼントしたものです

夏に着れるようにと、プレゼントしたんだ~

それでね~、着てる写真を送ってくれたんです

__.jpg

あ~嬉しい写真をいただいちゃった ベビ男くんカワイイから、似合ってるし~

着てる写真をもらえるのは、本当嬉しいね ベビ男ママ、写真ありがとう

嬉しい気持ちでいっぱいになりました




  お知らせ  

ぼんぼん屋さんに、はんこを委託させていただいてます
詳しくは、ぼんぼん屋さんをチェック

       ぼんぼん屋 

ぼんぼん屋さんの作品は、薄伽梵さんの入り口で販売してます
素敵な居酒屋さん ぜひお立ち寄りくださいまし~
作品は、なるべく自分のネットショップとかぶらないようにしているので、
ぼんぼん屋さんでしか買えないはんこもあります
イベントなどにも、はんこを持っていってくれるそうなので
イベントもチェックしてくださいね~
もちろん、私の作品以外は素敵な布小物作品いっぱいですよ



pick up*loop ~handmade shop~
ネットショップ、OPEN しております

商品情報  とことこあみぐるみ [6月30日]

3点、値下げ いたしました 早めにチェックしてね


よかったら、ご覧になってくださいまし~

NIHA 作品  ・ caravan 作品
ichigo no kaze 作品  ・  eiR*arimono 作品
tyr2 作品   ・  *h:mn* 作品
とことこ あみぐるみ 作品   ・   Releve* 作品
入荷していますので、 ぜひshopに遊びにきてくださ~い

※ 勝手ながら、7/15日からネットショップを1ヵ月ちょっとの間
管理者(RIKO)、妊婦の為に・・・お休みさせていただきます。
再開は、早ければ8月…遅くても9月中に予定!!
詳しくは、ブログでお知らせいたしますね♪











*

2012*06*29 Fri
22:36

ミシンしながら・・・コッテっと!!

ミシンして、1つ作品を完成させましたが…

ちょっと横になった瞬間に、コッテっと寝てしまいました

昼寝ではなく…夕寝 あ~寝ちゃったな

明日もミシン頑張ろう カバーオール作ろうと思ってはいるけど、

ちょこちょこ横道にそれております

完成した作品は、ちょっとしたプレゼント作品なので~友達に渡したらアップします


*

2012*06*28 Thu
21:58

完成・・・デジカメポーチ♪

本当に…本当に…シンプルなデジカメポーチができました

CIMG0056.jpg

持ち手ナシのポーチなんすよ
とにかく、画面とかキズがつかないように
バッグにぽいぽいって入れておければいいや~という、
おおざっぱな私にピッタリです

CIMG0057.jpg

とめてあるのは、普通のボタンではなく…
以前買ったプラスチックボタンです
ベビ用に使う前に、自分が使っているという~

CIMG0060.jpg

裏面は、このためだけに彫ったはんこのCAMERAをペタっと
(もちろん、CAMERAはんこは他にも使うよ~)
タグ代わりに28はんこをペタ

CIMG0058.jpg

内側は、違う生地使う予定だったけどボンポッシュの生地が余ってたので
使うことにしちゃった~ うん、いいカンジ


明日は、カバーオール作れてたらいいな~と思ってます





       お知らせ  

ぼんぼん屋さんに、はんこを委託させていただいてます
詳しくは、ぼんぼん屋さんをチェック

       ぼんぼん屋 

ぼんぼん屋さんの作品は、薄伽梵さんの入り口で販売してます
素敵な居酒屋さん ぜひお立ち寄りくださいまし~
作品は、なるべく自分のネットショップとかぶらないようにしているので、
ぼんぼん屋さんでしか買えないはんこもあります
イベントなどにも、はんこを持っていってくれるそうなので
イベントもチェックしてくださいね~
もちろん、私の作品以外は素敵な布小物作品いっぱいですよ



pick up*loop ~handmade shop~
ネットショップ、OPEN しております

入荷情報  eiR*arimona [6月6日]
お子ちゃまワンピース 2点 入荷しています


よかったら、ご覧になってくださいまし~

NIHA 作品  ・ caravan 作品
ichigo no kaze 作品  ・  eiR*arimono 作品
tyr2 作品   ・  *h:mn* 作品
とことこ あみぐるみ 作品   ・   Releve* 作品
入荷していますので、 ぜひshopに遊びにきてくださ~い

※ 勝手ながら、7/15日からネットショップを1ヵ月ちょっとの間
管理者(RIKO)、妊婦の為に・・・お休みさせていただきます。
再開は、早ければ8月…遅くても9月中に予定!!
詳しくは、ブログでお知らせいたしますね♪




*

2012*06*27 Wed
21:29

オムツ替え・・・マット♪

CIMG0053.jpg

2枚作りました~

ハラペコあおむしの生地は、旦那ちゃんが選んでくれて
ボンポッシュの生地は、私が好きなので選んだよ~

ハラペコあおむしに付けたタグ

CIMG0055.jpg


ボンポッシュに付けたタグ

CIMG0054.jpg

インクが薄い色だから、わかりにくいかも~

どっちもハデだけど…シンプルより好きだから、いいか~ えへへ


今、デジカメポーチ作成中
持ち手とかない、本当にシンプルにバッグに入れる時にキズつかない為のポーチ
明日あたりには、アップできそうで~す







       お知らせ  

ぼんぼん屋さんに、はんこを委託させていただいてます
詳しくは、ぼんぼん屋さんをチェック

       ぼんぼん屋 

ぼんぼん屋さんの作品は、薄伽梵さんの入り口で販売してます
素敵な居酒屋さん ぜひお立ち寄りくださいまし~
作品は、なるべく自分のネットショップとかぶらないようにしているので、
ぼんぼん屋さんでしか買えないはんこもあります
イベントなどにも、はんこを持っていってくれるそうなので
イベントもチェックしてくださいね~
もちろん、私の作品以外は素敵な布小物作品いっぱいですよ



pick up*loop ~handmade shop~
ネットショップ、OPEN しております

入荷情報  eiR*arimona [6月6日]
お子ちゃまワンピース 2点 入荷しています


よかったら、ご覧になってくださいまし~

NIHA 作品  ・ caravan 作品
ichigo no kaze 作品  ・  eiR*arimono 作品
tyr2 作品   ・  *h:mn* 作品
とことこ あみぐるみ 作品   ・   Releve* 作品
入荷していますので、 ぜひshopに遊びにきてくださ~い

※ 勝手ながら、7/15日からネットショップを1ヵ月ちょっとの間
管理者(RIKO)、妊婦の為に・・・お休みさせていただきます。
再開は、早ければ8月…遅くても9月中に予定!!
詳しくは、ブログでお知らせいたしますね♪




*

2012*06*27 Wed
15:35

スマホから...テスト☆

スマホからちゃんと、ブログ更新できるか
チェックです


ベビ子に買っちゃった *

2012*06*26 Tue
14:30

はらみちゃんからの・・・オーダー♪

中学からの友達のはらみちゃんから、2回目のオーダー頂きました

はらみちゃんは、夏に向けてネットショップを作成中
そこで、名刺に押すはんこを~とオーダーしてくれました

CIMG0027.jpg

CIMG0028.jpg

はらみちゃんに届いたみたいなので、紹介させてもらったよ
喜んでもらえて、よかった~

そんでね・・・はらみちゃんにブレスレットオーダーした時に、
おまけとして素敵なブレスレットとストラップをいただいたの(旧ブログにて紹介)

嬉しすぎたので、お礼にもならないかもしれないけど
私もおまけとしてはんこを付けたよ

CIMG0029.jpg

CIMG0030.jpg

ミニ英文はんこ

意味: 石があなたにとって、幸せを運んでくれますように…

HAPPYな気分にもしてくれて、心がこもったアクセサリーを作ってくれる
はらみちゃんのshopのお手伝いがちょこっとでもできたらな~と
勝手に作らせてもらっちゃったけど・・・
「このはんこに恥じぬよう、頑張ります」と言ってくれて、喜んでくれました
すでに~素敵アクセサリー作ってくれているので、恥じるようなことはないっす

あ~shopが楽しみですね
OPENしたらNIHAブログでも紹介させてもらうので、お楽しみに~

本当、はらみちゃんオーダーしてくれてありがとう
私にできることなら、お手伝いするので何なりと言ってね~








       お知らせ  

ぼんぼん屋さんに、はんこを委託させていただいてます
詳しくは、ぼんぼん屋さんをチェック

       ぼんぼん屋 

ぼんぼん屋さんの作品は、薄伽梵さんの入り口で販売してます
素敵な居酒屋さん ぜひお立ち寄りくださいまし~
作品は、なるべく自分のネットショップとかぶらないようにしているので、
ぼんぼん屋さんでしか買えないはんこもあります
イベントなどにも、はんこを持っていってくれるそうなので
イベントもチェックしてくださいね~
もちろん、私の作品以外は素敵な布小物作品いっぱいですよ



pick up*loop ~handmade shop~
ネットショップ、OPEN しております

入荷情報  eiR*arimona [6月6日]
お子ちゃまワンピース 2点 入荷しています


よかったら、ご覧になってくださいまし~

NIHA 作品  ・ caravan 作品
ichigo no kaze 作品  ・  eiR*arimono 作品
tyr2 作品   ・  *h:mn* 作品
とことこ あみぐるみ 作品   ・   Releve* 作品
入荷していますので、 ぜひshopに遊びにきてくださ~い

※ 勝手ながら、7/15日からネットショップを1ヵ月ちょっとの間
管理者(RIKO)、妊婦の為に・・・お休みさせていただきます。
再開は、早ければ8月…遅くても9月中に予定!!
詳しくは、ブログでお知らせいたしますね♪





*

2012*06*26 Tue
02:40

ベビ子に・・・作ろ~っと♪

25日に、手芸屋さんに行ってきました~

CIMG0045.jpg

キャラのキルト生地を、買いました~
ベビ子のオムツ変えマット作ろうかと思って
買っても、作っても~同じような値段だったりするなら好きな生地選んで
作った方がいいな~なんて思ったもんで…

ミシンのやる気をがんがん出して、作ります


CIMG0044.jpg

あとね~ボタンに見えるプラスチックボタンを発見
可愛いから使うしかないでしょ~と、旦那ちゃんに同意を求めたところ・・・
可愛いと思ってくれたらしく「買ったら~」と言ってもらえました
がんばってベビ子のカバーオール作るよ~



       お知らせ  

ぼんぼん屋さんに、はんこを委託させていただいてます
詳しくは、ぼんぼん屋さんをチェック

       ぼんぼん屋 

ぼんぼん屋さんの作品は、薄伽梵さんの入り口で販売してます
素敵な居酒屋さん ぜひお立ち寄りくださいまし~
作品は、なるべく自分のネットショップとかぶらないようにしているので、
ぼんぼん屋さんでしか買えないはんこもあります
イベントなどにも、はんこを持っていってくれるそうなので
イベントもチェックしてくださいね~
もちろん、私の作品以外は素敵な布小物作品いっぱいですよ





pick up*loop ~handmade shop~
ネットショップ、OPEN しております

入荷情報  eiR*arimona [6月6日]
お子ちゃまワンピース 2点 入荷しています


よかったら、ご覧になってくださいまし~

NIHA 作品  ・ caravan 作品
ichigo no kaze 作品  ・  eiR*arimono 作品
tyr2 作品   ・  *h:mn* 作品
とことこ あみぐるみ 作品   ・   Releve* 作品
入荷していますので、 ぜひshopに遊びにきてくださ~い

※ 勝手ながら、7/15日からネットショップを1ヵ月ちょっとの間
管理者(RIKO)、妊婦の為に・・・お休みさせていただきます。
再開は、早ければ8月…遅くても9月中に予定!!
詳しくは、ブログでお知らせいたしますね♪







*

2012*06*25 Mon
23:41

ブログ・・・変更しました♪

*新たにごあいさつ*

今までのブログでちょっと気になることがありまして~
いろいろと悩んで、ブログを変えさせていただきました


新たな気持ちでNIHAブログ更新していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします



NIHAブログをリンク貼ってくれている方へ…
一応、旧NIHAブログはそのまま残しておきますが
お手数ですがNIHAのURL変更よろしくお願いいたします
ご面倒おかけして、すみません

*ブログ村は、少しお休みいたします。
 いつもペタしてくれていた、素敵な皆さまありがとうございました!!
 また再開したら、よろしくお願いします♪

ブログの「拍手」をポチッとしていただけたら、嬉しいです

*

2012*06*25 Mon
23:34

ボク・・・シシオです♪

002 (7) 

シシオは、高校のお友達のお家で産まれました

お誕生日 : 22年 3月13日 男の子

ちょうど1ヵ月後くらいに、RIKO夫婦の元へ来てくれました!!

まだまだベビニャンなので、甘えん坊でしたよ

今はRIKOの実家に住んでいますが、実家に帰るときなどは

シシオの写真をパシャパシャ撮りますので、よかったら見てください


現在のシシオは2歳になって、すっかり大人に~!!

そんなシシオの小さい頃からの写真も、ちょこちょこ載せていきます




*

2012*06*25 Mon
23:03

=自己紹介=

☆NIHA紹介☆

『NIHA』のネーミングの由来は、28歳に、よし!やろう☆と、
心強く思ったのがきっかけです。単純なつけ方ではありますが…
私の中で一歩を踏み出す歳にしたかったのと、覚えやすく・簡単なネーミングで
みんなに覚えていただきたいという思いでつけました


ミシンは、主にポーチ・バッグ・コースターなどの小物を作ってます。
初マタになったことで、ベビちゃんの服やスタイなども作るようになりました♪
これからも、ベビちゃんや子供関連ものを作っていけたらな~と思います
ミシンのみの使用です、いずれロックミシンも欲しいな~


消しゴムはんこは、ゆるキャラ?ゆるゆるなイラストしか描けないので
私のゆるいイラストではんこ作っています!!
もちろん、希望があればいろいろデザインしてみますので
オーダーも受けてますよっ♪よろしくお願いします(*^_^*)


載せているもので、気になったものがあったり、
応援してもいいな~なんて思ったら、気軽にコメントしていただけると
めちゃめちゃ励みになります♪


※手芸を勉強してたわけではなく…
独学!!高校時代に授業で、たしなんだ程度です!!
まだまだ未熟ですが、心をこめて喜んでいただける作品を作っていきますので
応援よろしくお願いいたします☆

☆オーダー・販売にあたって・・・
ハンドメイドですので、ご理解のほどよろしくお願いします。
売り物のような完璧な仕上がりをお求めの方は、ご遠慮ください。

オーダーは、ブログのメールフォームからメッセージお願いいたします。




☆RIKOの簡単自己紹介☆

ハンドメイド大好きな主婦のRIKOです。
サバサバしてる性格だと思われます(・▽<)
そんな私も、初マタ(8月出産予定)
マイペースにハンドメイドも楽しんでいます!!

旦那ちゃんとシシオ(猫くん)と3人暮らしでした♪
いろいろありまして今シシオは別居して、RIKOの実家に住んでます…
私と旦那ちゃんは2人で淋しがってますが…
実家に慣れたシシオは…ずうずうしい態度な上に脱走の達人になってるそうです!!
しかも、RIKOの弟くんになついてるてるとか(>_<)
いいんだか、悲しんだか…

でもでも、会いに行くのでシシオくんの写真も載せていきますね。
キャワイイとおもってくれたら嬉しいです☆

ハンドメイドで仲良くできたら情報交換とか作品交換とか、いろいろできたらと思ってます。
イベントなのどにも参加して、交流ができたら嬉しいです♪
もし、こんなイベントあるけどどうです~?とかいうお誘いも大歓迎!です!
気軽にメッセージいただけると嬉しいです*

もちろんネコちゃんのことで仲良くなれる方も、よろしくお願いします☆
気軽に声かけていただけたら、嬉しいです(^▽^)/



☆アメブロ☆

アメブロでは…日常のあれこれ(ちょっとしたこと)や、ベビちゃんのことやら書いてます!!
NIHAブログは、ハンドメイドとネコブログにしてるので~ちょっとした使い分けってやつですね!!
完璧プライベートブログなので…アメブロ始めたよとか~アメブロやってるよって方、
読者登録させて欲しいので教えてくださいね!

アメブロから見てくれた方は、
わざわざこちらも見ていただいて、ありがとうございます☆
2つもあって見るの大変かもしれませんが、これからも見てくれたら嬉しいです♪


☆mixi☆
最近、ちょこっとだけ見るようにはしています♪…そんなんでゴメン!!
そんなんだけど、mixiでマイミクなるよ~なんて方(仲良くなった方に限ります)は、
一言いただけると、嬉しいです(*^_^*)

mixiから見てくれた方、ありがとう☆これからもよろしくです!!



☆☆ネットショップ☆☆

hand made SHOP -pick up*loop- : http://pickuploop.cart.fc2.com/

 NIHAとcaravanの2組で始めました。

*メンバー以外の委託作家さん*

・ichigo no kaze
・eiR*arimono
・tyr2
・*h:mn*
・とことこ あみぐるみ
・Releve*

素敵な作品がありますので、ぜひshopを見てくださいね♪



*
=自己紹介= ○ Trackback:- ● Comment:-○
プロフィール

NIHA * riko

Author:NIHA * riko
ハンドメイド好きのRIKOです。
ミシンや消しゴムはんこを作っています!!
初マタがきっかけで、ベビちゃんの物を作るのも楽しみの一つです♪
ハンドメイドとシシオのメインブログで
マイペースにブログ更新しています☆
たまに、みーちゃんのことも書きますね♪

カレンダー
見てくれてありがとう♪
バリネコ
世界のお守りブログパーツ
検索フォーム
メールはこちら↓
pick up * loop ~handmade shop~
http://pickuploop.cart.fc.com/     布小物・ベビちゃんや子供服・アクセ・ 消しゴムはんこ などを販売しています!!  よかったら見てください♪
*shop member* NIHA.caravan. ichigo no gaze.eiR*arimona. try2.*h:mn*.Releva*. とことこあみぐるみ
QRコード
QR


