NIHA ~handmade~

NIHA blogを見ていただいてありがとうございます!! ネットショップ、OPENしています♪

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2015*02*25 Wed
02:45

編んでます♡

もう2ヶ月放置しちゃってます…sorry

編みものにハマりだして、3ヶ月ほどたちますが~
毛糸の暖かさに、ほっこりされながら
編み編みしてます♡
編みものにハマる時がくるなんて~♪
しかも、誕生日に親友からグリップついたカギ針棒をプレゼントしてもらったので
どっぷりハマるしかないよね(*ノε` )σ
ウフフ

そうそう何気に、娘もやりたがるので~
カギ針棒と毛糸を渡すと
編んでるフリしてます(笑)
基本、娘がテレビに夢中になってる時
寝てる時に編んでますが~
危なくないから、一緒に編みものいいかもです♪
(娘がちゃんとできるようになるのは、まだまだ先ですけどね…笑)

ムリだと思いこんでた、編みぐるみにまで手をだしまして…
最初は、本当てこずりました。
ムリかも!と、思いながら作ってみたら
なんとか形になったので
練習がてら何個か作り出したんですぅ。
これまたハマりました~(*ノε` )σ
やればできるもんだ!!笑
やる気スイッチがオンになったんですかね~( ´͈ ᗨ `͈ )◞




うさちゃんは、友達の出産お祝いの一つに♡
遊んでもらえるまでは、飾っておいてくれるみたい。
何をあげるか言わずに、作れそうな動物を伝えて~選んでもらったのが、ウサギ♪
喜んでもらえたから、良かった♡
友達のかわい子ちゃんが遊んでくれるようになるのが楽しみ♪






ネコさまは、友達に♡
メガネつけて欲しいとリクエストあったので、付けたよ~。
ネコさまが付けてるバッグみたいなのは、ヘアゴム。(メガネマン)
友達のお子ちゃまは、BOYだからヘアゴムつけないけど~
ネコさまに合うと思って、付けてみた。
友達も気に入ってくれたよ~♪
イェーイ!






娘にも作って、勝手に付けてるママ…
娘はこのヘアゴムみて「なんだコレ~」って言ってるから
気に入ってない可能性ありだけど~
つけてくれる間は、がんがん付けてもらう予定(笑)
娘が付けてるのは、ヒゲっちマン。
(ネーミングのセンスございませんが、
スルーしてくださいまし~♪笑)
色違いを編みぐるみで残った毛糸やらで、生産中~(´◡`๑) 





※ ハンコオーダーは、お休みさせていただいてます。
復帰の予定は、未定です。
申し訳ございません…

*コメントもなかなかできないので、締めちゃっております。
すいません!!
*
handmade ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*12*05 Fri
09:54

編み物にハマる♡

12月になってしまいましたね~
今年もあと少しです。
大掃除やらなきゃでっせ!
めんどくさいっすね(笑)


さてさて、題名にもあるように
苦手だった編み物に~ハマりました!!
ママ友達ちゃんや親友の影響だったり
この季節になると毛糸を見かけることが多くなり~
毛糸が何か欲しくなっちゃうし、
いろんな毛糸を見ると編みたくなるぅ♪
(苦手なくせに何でかしら?笑)
編み物なら、娘っちと遊びながらでも
できて危なくないって思ったのもあるね♡

100均とかで買った、鍵編み棒と毛糸を引っ張りだして編み始めたら
昔よりも、以外とできるってことがわかったから?
ハマっちゃったのよね~( ´͈ ᗨ `͈ )◞うひ

11月は、引きこもりだったので
いろいろ練習がてら何個か作ってみてから
作りたかった帽子を作りました♡



☆ブラウンとブルーは、私用。
(娘っちの顔が自然に隠れちゃってる大きめな写真ね)
お揃いなカンジで、ブラウンとピンクを娘っちに。
ボンボン付けるかもだけど、今はシンプルにしてみた!
出かける時に、かぶってくれるかが問題だ…かぶってくれ~(切実)

☆サンタ帽子も子供用にしたかったけど、サイズ間違えて大人用!と、言うか
もはやアンパンマン用(笑)
ボンボンが適当すぎて笑える!

☆水色の帽子は、もうすぐ誕生する友達のベビちゃまに!!と思ったんだけど
ちょいサイズが大きくなった気がしたから、今 作り直してます(^_^;)
プレゼントだから、納得のいく物を
あげた~いもんねっ♪
頑張るぞ~!!



☆最近の娘っち☆

今年は、娘っちとツリーを飾り
小物とかもツリーの下に飾りつけ!
娘っちに飾ってもらいました♡



やっぱり女の子なんだね~!
意外と綺麗に並べてたし、
こだわりとかもあるらしい。笑




最近は、もっぱら「アナと雪の女王」ばっか見てます。
アンパンマンと妖怪ウォッチも見てるか…
(あっ、腰パンになってる~笑)
集中してテレビみてる隙に、編み物やってます!
もち、集中して編めるのは何分あるかないか…テレビ見てるくせに~何やってんの?遊ぼう!ってカンジで邪魔されます。
少しでも、できるだけヨシとしよう!


※ ハンコオーダーは、お休みさせていただいてます。
復帰の予定は、未定です。
申し訳ございません… *
handmade ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*11*17 Mon
03:22

最近のことやらを♪

ご無沙汰しています(´・ω・`;)
夜な夜な更新しました~えへ。
なかなか、ハンドメイドをする時間がなく…
いや、やる気がでなかったり~娘っちの友達とあそんだり
風邪ひいちゃったりで~予定いっぱい。
(やる気でないが大半だと思いますケド…笑)

娘っちも、2歳になりまして~
イヤっ!とは、いいますが
ありがたいことに、魔の2歳児ではまだないようです。まだ…ね!
今は、何でもママがやってることを
真似したがる時期なんですかね~
いろいろ、やりたがりますっ。

それでですね~
カーズのオーガナイザーをパパがまだ娘が小さいころに、買ってきてくれたんですが
実は無理矢理、本棚にしてたんですよ~(*ノε` )σあはは
(ちなみにカーズだったのは、色が赤だったから選んだんだと思います。)
もう、本棚にしなよってカンジだったので
本棚にリメイクしたんです。
やっぱやりたがりますよね~娘っち!
まっ、危なくない程度に手伝ってもらいましたさ~
完成の写真をちゃんと撮らなかったのですが、
こんなん↓

カーズは、残念ながらレンガシールの下です(ちーん)
ごめんよ、カーズ!!sorry♡

元々は、こんなカンジ↓

トイザらスから画像借りました♡
カーズは見つからなかったので、キャラは違うけど…
どんなんかイメージできたかな?


娘っちも、DIYなら一緒にできそうってことがわかりましたよ!
ハンコやミシンは、ムリだったから。
娘っち、カッター勝手ににぎって血まみれになったりしたの…


ま~ちょこちょことは、作ってるので
簡単に紹介を☆
ハロウィンパーティーした時に、文字飾り?作りました♡

娘っちは、黒猫にコスプレしてみました。
(わからなすぎ…モジモジくんにしか見えない~笑)


11月に親友が、泊まりに来たので
ハマってる靴下サルを一緒に作りました。

サルは友達が作ったので、私のはウシっぽくなっちゃいました(笑)
久々に、めちゃ笑いながらハンドメイドできました~
やっぱ誰かと一緒にやるのって
楽しいよね♪


さてさて、もうすぐサンタさんがくるよ~ってことで
娘っちもかなり真剣に、選んでます。
アンパンマン関連のおもちゃが欲しいらしい♪



※ ハンコオーダーは、お休みさせていただいてます。
復帰の予定は、未定です。
申し訳ございません… *
RIKOのつぶやき ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*07*19 Sat
09:32

靴下のサルちゃん♡

FLYING TIGER で~、
靴下で作るサルのキットをGET♡
(5月くらいかな…)
作ろう、作ろう、思ってたんだけど
なかなか忙しくて、作れなかったり
やる気が でなかったり~!
うん、やっと形になりました( ´͈ ᗨ `͈ )◞




リボンは、家にあったリボン!
このリボン、いいカンジじゃん(笑)
しかしながら、腕や足が太くなってるね!


娘っち、若干だけど気に入ってくれたのか
サルちゃんに、歯磨きして遊ぶ♡
いっぱい遊んで~♪


靴下サルちゃん 作るのに、ハマりました( ›◡ु‹ )
えへへ♡





可愛い靴下で、作ったよ♡
何気に帽子もね♪
目がボタンなんだけど、違うボタンにしたら雰囲気もかわって~
また違ったサルちゃんになりそうだなっ!

(あっ、口が物足りなくなってる~
直さなきゃ!
ん~、このままでもいいかも?笑)




帽子を取ると、こんなカンジね♪
かぶってても~なくても、
帽子かぶってるように見えるデザインだよね?笑




後ろ姿♡
しっぽが短いのは、ご愛嬌!!
ぷりケツなサルちゃんになって~
後ろ姿が、可愛いんだよ(^з^)
写真だと分かりにくいかもだね♪ えへ


友達の誕生日に、プレゼントするのもいいかも~♡なんて思ってるけど、
いらないって言われそう…笑

また、作ったらアップします♡ *
handmade ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*07*18 Fri
01:01

牛乳パックの椅子♡

牛乳パックをためまくり~♪
そんなこんなで、娘っちが好きなキャラの
椅子作りました~♡




だだんだん♪





人形と比べちゃうと、なんか違うけど…
めっちゃ気に入ってくれた~♡
よかった、よかった(o˘◡˘o)


完璧に作るのハマったぞ~~( ›◡ु‹ )







ロールパンナ♡
最近、好きっぽいから作ったけど…
だだんだん には勝てない(´・ω・`;)ちーん
ママやパパにロールパンナに座れと!
そうだね、座りましょう♪


こーなったら、好きなバイキンマン!!



ちょいと歯が多くなっちゃったΣ( ꒪□꒪)‼
けども…
バイキンマンは、どうなの?どうなの?




バイキンマン!!とは、言って気にしてたけど
ちょい触っただけで興味なし??

やはり、だだんだん には勝てないようですσ(^_^;)


次は何にしようかな~♡
って、どんだけ椅子増やすんだ!!笑
*
handmade ○ Trackback:- ● Comment:-○
プロフィール

NIHA * riko

Author:NIHA * riko
ハンドメイド好きのRIKOです。
ミシンや消しゴムはんこを作っています!!
初マタがきっかけで、ベビちゃんの物を作るのも楽しみの一つです♪
ハンドメイドとシシオのメインブログで
マイペースにブログ更新しています☆
たまに、みーちゃんのことも書きますね♪

カレンダー
見てくれてありがとう♪
バリネコ
世界のお守りブログパーツ
検索フォーム
メールはこちら↓
pick up * loop ~handmade shop~
http://pickuploop.cart.fc.com/     布小物・ベビちゃんや子供服・アクセ・ 消しゴムはんこ などを販売しています!!  よかったら見てください♪
*shop member* NIHA.caravan. ichigo no gaze.eiR*arimona. try2.*h:mn*.Releva*. とことこあみぐるみ
QRコード
QR


